『ライダー安全カード』は使うなよ!

バイク事故時の身元確認ツール 『ライダー安全カード』   カードの理念は広めたいケド、事故って役立つのはマッピラゴメン!

彦惣 メイン メール、飛んでる?

スポンサーサイトスポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の交通安全運動普及活動

国土交通省 の全国交通安全運動が4月6日(日)から15日(火)で実施されます。

 交通事故、交通事故死を予防することはもちろん、「事故時に関係者と連絡がつかない」という事も ”二次的事故・二次的交通災害”だとおもっています。

スローガンとしての交通安全運動にとどまらず、起こってしまった時にはどうする?という視点も大切だと思います。

たとえば、自分は介護福祉士の資格を有していることもあり、一般の方よりはチョッピリ医療の知識もあります。救急処置に関する教育も受けました。
介護福祉士の資格はペーパー化してますが(笑)  それでもバイクの中には三角巾を常備しています。
 それは自爆や、いわゆる「もらい事故」も含めてバイクは危ないものだ、という前提条件があるからです。


もうすぐツーリングシーズン。
「警察が勝手にやってるこっちゃ」ではなく、考える機会になってほしい。

from sasayu

4/8は二輪車一斉検挙日だそうです。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://ridercard.blog119.fc2.com/tb.php/33-06aebfc3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。